仄暗いプレハブの底から

タイニーハウスなんて女子供が住むもの 男は黙ってプレハブ一択

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

じつは筋トレしてます

2月ごろ何気なく懸垂をしてみたら1回もできなかったので これじゃあいかんということで体を鍛え始めました

始めたころは痩せたグレートカブキみたいでした

f:id:kusomamirenazinsei:20150705092722j:plain

今では野毛道場で入門テストくらいは受けさせてもらえるくらいにはなりました

筋トレして分かったのは何を食えとか何時にあれしろだとかこれを使えとかそういうことじゃなく ただ単純に飯をたくさん食って毎回限界を1つ超えるまで鍛えるということだけです たったそれだけでかなり筋肉がついてきました

僕が使っている道具は腹筋ローラーとゴムチューブだけです

f:id:kusomamirenazinsei:20150705093458j:plain

別に道具がなくても鍛えられるんですがあったほうがすぐに限界までいくので楽でいいです 腹筋は何百回やっても意味がないです ただ限界を1つ超えるだけです なので道具があったほうが時間の短縮ができます 腹筋ローラーは腹筋だけでなく腕や肩なども鍛えられるので正直上半身は腹筋ローラーと腕立てだけやってればいい気がします 

ただ僕には30歳マサ斎藤計画があるので今のままではだめだと思います

26歳になるころには志賀賢太郎

28歳 小林邦明

f:id:kusomamirenazinsei:20150705094424j:plain

30歳 マサ斎藤

f:id:kusomamirenazinsei:20150705094459j:plain

パッキャオみたいなふくらはぎになりたいのですが全然太くなりません

f:id:kusomamirenazinsei:20150705094802j:plain

道のりは遠いです