仄暗いプレハブの底から

タイニーハウスなんて女子供が住むもの 男は黙ってプレハブ一択

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

ベビーパウダーは結構万能

最近目の前のセブンイレブンが潰れたおかげですごい忙しいです 納品の数も多い為毎日汗だくで働いています 汗でベタベタになります 髪の毛が長い為理不尽大王みたいになります 

なのでベビーパウダーを買ってみました 

f:id:kusomamirenazinsei:20150525130617j:plain

使い方は完全に乾いた体に塗りたくります 効果は絶大でした 全然ベトベトになりません 素晴らしいです どうやら酸化亜鉛が入ってるため少しは紫外線カットもされるようです どこかのお医者さんが言ってましたが ちゃんと乾いた体に塗れば毛穴が詰まったりするなんてことはないそうです

ただ体に塗るだけじゃなくいろんな使い方ができるようです

シャツの襟に塗れば汚れ予防にもなるようです

 f:id:kusomamirenazinsei:20150525130550j:plain

僕はサンダルの中に塗ってみました 汚れ予防とサラサラ感の維持の為です

f:id:kusomamirenazinsei:20150525131403j:plain

 他にもゴム手袋の中に塗ってサラサラにしたり ドライシャンプーの代わりに使ったり 服についてるファーにつけてブラシでこすると汚れも落ちるそうです

他にもまだまだ使い道はありそうです