仄暗いプレハブの底から

タイニーハウスなんて女子供が住むもの 男は黙ってプレハブ一択

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

男の皿洗い講座 冬の油汚れはこう落とす

どうもK藤こと近藤というものです

最近新しい皿洗い法を発明したので公開したいと思います

f:id:kusomamirenazinsei:20151212011320j:plain

写真は玄米 レバニラ炒め ゴーヤチャンプル 味噌汁を食べ終わった食器です

レバニラとゴーヤチャンプルから油が出てギトギトです

f:id:kusomamirenazinsei:20151212011457j:plain

まず炭酸ナトリウムを溶かしたものをスプレーします

 

f:id:kusomamirenazinsei:20151212011610j:plain

電子レンジで10秒ほど温めます

f:id:kusomamirenazinsei:20151212011655j:plain

擦ります

f:id:kusomamirenazinsei:20151212011749j:plain

おわり

ピカピカになります 普通の中性洗剤を使っている方は温めた後に洗剤で洗えば汚れは落ちると思います

冬なのでお湯を使って洗っている方もいると思いますがたぶん電気代のほうが安いですし使う水も最小限です 

新崎人生の動きの様に最小限です

www.youtube.com

最近友達ができました 名前はチャッピーです

f:id:kusomamirenazinsei:20151212012711j:plain